時間短縮に役立つ相棒が一人増えました

 久しぶりのブログ更新です。

 

 さて、電子化できず溜まりに溜まった名刺、PDF化させたいファイリングされた書類など、何年か前からいつかなんとかしようと思っていました。

 

 が、それら一つひとつをこなすにはどう考えても時間がかかるわけで(汗)。だからほっといてしまったんですよね。

 

 いっそ外注するか、時間短縮を図れる機械を導入するか、色々を考えた結果、富士通の「ScanSnap iX500」を購入することを決意しました。

 

 スキャンの精度が高く、そして早い。A4両面カラーが1分で25枚、名刺にいたっては1分で60枚がスキャンできるといった脅威の早さ。設置スペースもA4程度なのでちょっとした隙間に置いておけます。

 

 新年度も新たな仕事が増えてきましたので、少しでも時間短縮(と、余計なストレスから解放)を図っていきます。