盛岡市にて勉強会の講師を担当致しました

 本日は盛岡市へ出張。

 自動車リサイクル部品を取り扱う関係者(経営者)の勉強会にて、講師を担当致しました。

 

 テーマは「部下のやる気を引き出す『ほめ方』と『叱り方』

」です。

 今回は「ほめているつもりになっている部下」をケースに、ほめる必要性から具体的なほめ方までグループワークで学びました。

 「このケースは、そういえば自社の社員(または自分)にもあてはまるところがあるかも」と感じた方もいらっしゃったようで、研修後に「今回学んだことを早速月曜日から活かします」とおっしゃっていました。

 

 学んだことを早速実践されるそのお姿を心から応援しております。

 

 夜は大学院の同期と会い、お互いに経営や生き方について熱く語りました。明日からまだまだ頑張れそうです。