俺よりがばい奴に会いに行く

 これまで「ロマンシングサガ(ロマンシング佐賀)」や「スプラトゥーン(サガケーン)」とのコラボで有名になった「佐賀県」が、今度は「ストリートファイター2」とのコラボです。

 

 その名も「ストリートファイター佐賀」。

 あの帝王サガットが大活躍です(佐賀だけに)。

 

 こうしたコラボレーションを寛容に受け止める佐賀県知事と、ユーモアあふれる提案をする企業、素敵な関係です。

 

 私はちょうどスト2世代の人間でして、SFCのスト2から始まり、スト3 3rdまでプレイした記憶があります。スト4やスト5はプレイこそしないものの、大会の配信は結構見ています。同世代の有名格闘ゲーマーたちがプロゲーマーとなりeスポーツを盛り上げていく姿には感銘を受けますね。心から応援しています。

 

 ウチの会社はまだ彼らのスポンサーになるほど規模は大きくないのですが、いつかなんらかの形で応援したいですね。