車内はその人のプライベートが出る

 

 社会人になって一度は「オフィスのデスクの上は、その人の頭の中を表している」という話を耳にしたことがあるかと思います。

 

 その他にも「カバンの扱い方は異性への扱いが表れる」とかですかね(笑)。

 

 そんな俗説を踏まえ、今日、私は「車内はその人のプライベートが表れる」ということに気づきました。なぜなら、車内は自室に次ぐ自分だけの空間になるので、その人(持ち主)らしさが垣間見えするのかなと感じたからです。

 

 車内に何を置くのか、誰を乗せることを想定しているのか、色々とその人らしさがわかりますよね。

 

 そんなことに気づいたとき、もっと車内を整理整頓しないとなと反省しました。