官民一体

 皆さんはもう新年会は行いましたか?

 

 私は昨日は「ふくしまOM新年会」に参加させていただきました。2018年初の新年会です。

 

 ※ふくしまOMとは、ふくしままちづくりオフサイトミーティングの略。東北まちづくりオフサイトミーティング(PDFファイル)の福島版です。

 

 この新年会では行政の方の想いを伺ったり、新たな仲間ができたりと、非常に貴重な機会をいただきました。民間企業同士のそういった場はよくありますが、行政の方と直接話せる機会はなかなかないものです。

 

 これからも同じ福島に住む者同士、官民の垣根を越えて一緒に福島県を作っていければと願っております。参加者の皆さん、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。