名刺デザイン刷新

 起業してから7年、法人化してから2年。

 この間、名刺のデザインをほとんど変えていませんでしたが、そろそろデザインを刷新します。

 

 名刺とは言わば自分の分身です。

 

 その自分の分身を単なる「紙」として扱わず、しっかりと相手に自分や自社のことを伝える必要がありますね。

 

 ビジネスマンにとって好ましい(要は「相手の覚えてもらえる、商品が買ってもらえる!」)と言われる、名刺に表記すべき5つのポイントは以下のとおりだったかと思います(何かのセミナーで聞いた内容ですが)。

①相手に印象を残す本人の写真

②相手の興味を引くキャッチコピー

③見やすいデザイン

④相手への提供価値となる業務内容

⑤④の信用を裏付けるプロフィールや実績など