MBAとこれからと

 昨日、2014年10月から約2年半通い続けたビジネススクールのカリキュラムが終了しました。関係各者様、大変お世話になりました。ありがとうございます。

 

 この2年半はひたすら「思考のマラソン」をしていたようなものです。それは同時に「適切な問いを立て続けること」 でもあるのかなと思います。

 

 また、スクールでは志高き仲間や素晴らしい先生方と出会い、生き方から経営に対する考え方まで多くの刺激を受けました。ホント凄い方々ばかりで、世の中は広いですね。私ももっと成長しよう。このご縁は一生モノなので、これからも度々会ってネットワークをより太くしていきます。

 

 そんなわけで今期の単位が無事に取得できれば経営学修士(MBA)ではありますが、肩書きよりも大事なことは、学んだことを実践すること。

 

 これからもMBAで研究した理論と、現場で得た実践ノウハウに基づいた研修サービスを提供していきます。