本質とコンセプト

 本日は株式会社セゾンファクトリーの顧問でいらっしゃる齋藤峰彰さんの講演を伺いました。

 

 セゾンファクトリーは齋藤さんが一斗缶とガスコンロでジャムを作るところからはじまり、今や34億の売上と200人以上の従業員を抱える企業に大成長。山形県を代表する素晴らしい企業ですね。

 

 セゾンファクトリーさんの商品・サービスと言えば、「こだわり抜いた最高級の食材と、人の手の力による丁寧なものづくり」。徹底した「美味しさ」へのこだわりが伺えます。

 

 さらに、「きれいはおいしい」というキーコンセプトは、「リッチ、スタイリッシュ、シンプルなデザイン」の3つの要素で支えられています。

 

 確かな商品・サービス、そして顧客に伝わる素晴らしいコンセプト。売れる理由がわかります。