インドでのカレーの思い出

 インドでは基本的に毎日カレーを食べてました。朝は宿でカレー、昼はレストランなどでカレー、夜もレストランなどでカレー。

 

 「今日、何食べる?」ではなく、「今日、どこで(どこの)カレー食べる?」が日常。

 

 そんな毎日のカレーの中で私が最も美味しく感じたのが右の写真のカレー。初日にデリーからアーグラまでの移動中に立ち寄った小さな店(サービスエリア?)のカレーです。

 

 とてもスパイシーな味ながら、具だくさんで色々な食材の旨味が詰まっていました。

 

 翌日以降のカレーはほとんど具無しカレーだっただけに、一層、このカレーは気に入っています。

 

 店の詳しい場所を覚えていないのでまたインドに行った際に立ち寄れるかはわかりませんが、自分でもこんなカレーを作りたいなと思いました。